枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ジョナサン@平和島

12/29訪問

ライトモーニング529円、追加トースト210円、ミニヨーグルト108円
{E8B1E73A-92D2-44A5-8372-35DD4AAA71C0}
年末年始休暇の初日、品川水族館に行くことになり、最も近いファミレスへ。平和島ボートレース目当てのディープなおっちゃんたちが集まりだした10時目前に訪問。
環境はおっちゃん天国だけど、お店そのものは空いていた。店員さんの数は多めなので、これからなんだろうな。ライトモーニングにトースト1枚(フルサイズ)追加で。ライトモーニングのトーストのみよく焼き/ドレッシングなしで発注した。ハーフトーストとサラダをわたしが、それ以外を子どもが、それぞれ朝ごはんとして担当という、いつものパターン。
{FA242BD7-8C9A-465F-9708-912C794BF962}
トーストはまあ普通に食べられる山型パンで、焼き方もほどよい。ポーションジャムと、ちゃんとしたバターが添えられていたのが印象的。追加トーストも同じものが添えられていた。
{C620F331-2C9F-468A-AF42-2FD1D33BC46D}
なかなかキレイなベーコンエッグ。美味しかったそうです。サラダもフレッシュで多種、たっぷり。
{350045DA-A92C-4A1E-9F07-BC7F152D19E7}
イチゴジャムとナタデココ?のヨーグルトも、子どものリクエスト。子どものほうが食欲旺盛ですばらしいな。
ジョナサンのモーニング、というかすかいらーくグループのモーニングは、価格と内容のバランスが絶妙だと思う。あとは店舗次第ですが、この日のこちらはなかなかよござんしたよ。

ジョナサン  平和島店ファミレス / 大森海岸駅平和島駅流通センター駅) 
昼総合点★★★☆☆ 3.0