ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

サンローゼ@北千住

1月某日訪問

ブレンドコーヒー450円
モーニング(トースト、サラダ、目玉焼き、ベーコン、ブルーベリージャム)180円
{0BED61E5-1DCE-451C-B747-4FAC5D3B857E}
子どもとふたりで北千住で買い物したあと、ぎりぎりモーニングタイムに滑り込んだ。
{C0545E31-F9DA-4F84-BCDF-83F2BADE5C5E}
一番奥の席に落ち着いて、入口方向。さらにこの右手には喫煙席が奥までどーんとある。むちゃくちゃ広いし、無駄にゴージャスなのがステキ。この丸テーブルと丸い椅子も、こんなの見たことない。
{38FE9414-D12E-4199-905B-BEE627053CDA}
こんな大人っぽい(昭和っぽい)喫茶店なのに、マガジンラックにはこんなものまで置いてある。子ども、喜んで熟読中。
{F8B926E9-7483-41F8-BF1A-0FC583879208}
モーニングは変わらず。よく焼き/ドレッシングなしで発注した。いつもどおり、パン半分こ、サラダとそれ以外をそれぞれ担当。
{D2795A62-3A8B-4FEC-B69A-59B4DF001028}
やや大きめのカップでたっぷり供される。回転の良いお店ならではの、どんどんポットに作り置きされているような、酸味が立っていなくてバランスの良いコーヒー。
{6DE3DCB7-7334-4B4B-9CA8-0DD668236D76}
あまり厚くない、廉価ではないが素晴らしくおいしいっていうほどでもないトースト。大量なジャムは、なんだか盛り付けが雑だ。
{82DB1AFD-EE2A-48E8-8087-B99E619E2D5A}
サラダはちょっと生きが悪い。でもいろんな種類がうれしいね。コーンは子どもが食べていた。
{9C52D5C6-1A26-467F-86DB-0BA036A3CE51}
小さめ卵が2個の目玉焼きに、ちゃんと焼かれたベーコンが数切れ。ちゃんと半熟程度で模範的な焼き具合だった。
久しぶりに来てみて、すごくおいしいっていうほどじゃないし、すごくリーズナブルってこともないけれど、あまりにも居心地が良くて、駅前で、やっぱりいいお店だな、好きだな。と、ありがたい気持ちで席を立つと。
{07565679-D430-4FE4-9527-0673BEACB40D}
お会計時にこんな貼り紙。えーっ!