ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

デニーズ@TX浅草

1月某日訪問

Denny'sモーニング サニーサイドアップ(お代わり自由コーヒー、トースト、サラダ、サニーサイドアップ、ソーセージ、ベーコン)592円
オプションヨーグルト106円
{C7B3E8D4-D374-4CBB-BCC3-B8439A2D6657}
年始に近場で買い物するついでに、家族で訪問した。10時くらいで2組のウェイティングなのも、年始っぽい。オーダーは子どもともろもろ半分この前提で、オーソドックスな全部入りにした。主食は石窯パンやパンケーキやごはん類などから選べるのだけど、子どもとのシェアなのでふつうのトーストを、よく焼きで。あとプラスでヨーグルト。家族は同価格でターンオーバーなモーニングにしていた。
{C206469A-4AFA-4153-BC88-3B93A5DAF6A8}
フロア担当が席を回って都度注ぐスタイルのファミレスは、デニーズのこだわりだ。味はマシンと変わらないと思うけど。
{397B3301-A5FB-4A87-A32C-F6F77EC9823B}
厚切りトースト。わりと美味しい。
{A80852EF-C41D-4906-9C76-126171B66220}
かなりのレアなサニーサイドアップで、子どもは口とお皿の中を真っ黄色にして食べていた。家族のターンオーバーもトロトロとろけていたので、デニーズのたまごの調理マニュアルが早め引き上げなのかな。子があまりに食べにくそうだったので、次回はターンオーバーかつ少し多めに焼いてもらおう。
{E40A5D1B-9D9D-4657-A103-47AC293C8AE9}
という状態を事前に予測して、あらかじめわたしのぶんを避難させておきました。サラダは所謂サラダというよりたまご料理の付け合わせ的なカット。
{821BC76D-8A79-48BF-8A4E-BEBE40AD7821}
だから意外とポケットサンドにしやすかった。
{BE6333F9-2B1A-4ECF-95F3-960DF7CB7759}
加糖ヨーグルト。子どものニーズには合うからいいんだけど、味気ない紙のカップなのがおとな目線ではさびしい。
一通りのものが揃ったフルモーニングで、600円を切る価格と思うと、ややお得感あるな。この日のこの店舗は、混んでいたにも関わらず、きっちり接客してくれたし、わりと満足できた。いちばんの不満は子どものだらけた食事中の態度!