ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

珈琲屋うさぎ@TX浅草

1月某日訪問

コーヒー450円、トースト250円
{43D0B43B-9E4F-4465-A6E3-B578A933BC44}
平日夕方の仕事とオヤツの時間。美味しい超厚切りトーストに会いたくて、うさぎへ。トーストは、4等分して半分だけバターで発注してみた。
{FA286884-436F-413F-9BF4-F9F96EC7F7A3}
カップはどうしますかと必ず聞いてくれる。今回は、冷めにくいものをとお願いしたら、ぽってりしたこんなカップになった。
{14D6DD8C-8C54-4693-91ED-1AF0AB10FA5D}
客たちとのおしゃべりが盛り上がって、ついトースト全面にバターを。そのままでいいですよと言ったのだけど、快く作り直して、しかも4等分して女店主と先客とわたしとにそれぞれに!食べきれないから薄くでいいですよと言っても、だったらおみやげにしたら?と。作り直しのトーストは店内で食べる分だけにして、半分はあらかじめ包んでくれた。クラムもクラストも美味しい。コーヒークリーム漬けパンもしっかり堪能。
{1089818B-52EC-4ADA-8F35-041CDAC36236}
おみやげにした半分は冷凍し、後日焼き直してポケットサンドにして。水菜と塩玉ねぎにカリフラワー、軽くからしマヨをかけてるいただいた。これ、めちゃくちゃ美味しかったです。