
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

きゃんどる@TX浅草

1月某日訪問

コーヒー350円、トースト150円
{CE6556ED-182E-4EBC-BA79-2285907ACFE6}
今年最初のきゃんどる。発注はひと切れバター付きで。
{53210AC3-931E-4F49-AE04-BA4828D025FE}
クラムとクラストの食感のコントラストがステキなトースト。切り口はギザギザかつ斜めだけど、いつも木のトレイにきれいに盛られていて、そういうところで手を抜かないのがすてきだと思う。
この日のゲストは、たぶん以前一度あったことのある水商売の女性ひとり。友だちに仕事の愚痴や、業者に引越しの手続き(見たまんまのシンママらしい)などを電話しながら、同伴前の腹ごしらえ中。
「every」がテレビで流れる中、腰の曲がりかかった70前後のママさんがフライパンで炒めた塩焼きそば(そんなメニューはなかったはずだが…)をもぐもぐ食べている女の子の横で、仕事しつつおやつのトーストっていう場末感もすてきだと思ってます。