枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ロイヤルホスト@成田

1月某日訪問
ROYALモーニング(フライエッグ&厚切りトースト)(フリードリンク、トースト、目玉焼き、ソーセージ、ポテト)650円くらい
オプションサラダ100円くらい、追加厚切りトースト(1/2枚)130円くらい{4F80641B-53E0-4550-BFD5-494D10805FD6}
成田空港そばの航空科学博物館に行く前に、いちばん近場のファミレスだったこちらで朝ごはん。新しいのかな、店内がとてもキレイでスッキリしていて、気持ちがいい。
モーニングのコーヒー(というかフリードリンク)は子どもには向かないので、子どもとわたしでワンメニュー。子どもチョイスで目玉焼きのオーソドックスなモーニング、そこにわたしが食べたいサラダとトーストをオプションでつけることにした。トーストはわたしの分だけはよく焼きで。
わたしのぶんがこれ。
目玉焼きはかなりレアに見えるけれど、そこはロイホの「他店よりはいくぶん高級路線」。だらりと垂れる程度の絶妙なサニーサイドアップだった。ちびサイズのポテトを使ったポテトフライと、やや辛かったらしいがソーセージが1本がついて、わりと美味しかったみたい。値段がそこそこはるだけに、野菜がパセリだけなのは如何かなものかと思うけど。サイドオーダーまで付けたら高いし。
{2480B7DF-FCC3-4267-A0CF-4AFFC409BD51}
わたし担当はこんな感じ。
{A0CBC68C-1CB2-4574-9AAC-827997518AF9}
普通のマシンのコーヒーに、
{5EBC45AE-9B21-411C-913B-C6B8D33F97B8}
4枚切り厚の角食半分。ダブルソフトクラスの廉価品ではないけれど、まあまあくらい。
{31918DBC-72FF-40F5-8E34-608A08857136}
家族はスモークサーモンの入ったスクランブルエッグのモーニング。こちらはさらに50円ほど割高。
成田店、とてもきれいだし接客もいいし、他よりも気持ちよく過ごせる良店舗だと思う。のだけれど、いかんせんロイヤルホスト自体がかなり割高で、利用側とすると要求レベルが高くなる。それに見合うかというと、どんなにホスピタリティをあげてもちょっと微妙になっちゃうね。

ロイヤルホスト 成田店ファミレス / 京成成田駅成田駅)昼総合点★★★☆☆ 3.0