ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コロラド@板橋

1月某日訪問

トーストモーニング(コーヒー、トースト、サラダ)490円
{DFB6F8A2-3781-48D5-BD69-31DA25DAE9C9}
週末ひとりでモーニングタイムぎりぎりに飛び込んだのは、数年ぶりのコロラド
{A7F192D2-68B8-488D-BB8C-0C413247FFE2}
少しダークな色合いで、カウンターにサイフォンが並んで逆側にテーブル席が配されている。コロラドらしい店内。
{1233D440-42E1-4075-ACCC-8B7C2B0249E3}
メニューもコロラドらしい。トーストモーニングをバター別/よく焼き/ドレッシングなしで発注。
{B3ACC487-36A9-43BB-ADAA-DAA9FCE92195}
苦味と酸味はどちらも主張してなくて、薄めだけど味わいはしっかりある。サイフォンだからかな。コロラドドトール系列なのだけど、たしかにドトールに似ているかも。
{300BC1B0-EE37-4BB0-8D01-7D4A53809AB4}
イギリスパン寄りの、少しざっくりした風合いのトースト。メニュー写真では全部耳付きだったのに、底面の耳が落とされていたのが残念だ。断面に焦げ跡があったので、トーストする前に落としたみたい。お供はマーガリンがわりと大量に。
{15AD8B5D-730E-4FBC-A4D7-3EF60CE15C1F}
わりとパリッと仕上がったグリーンサラダ、コーンが地味にうれしい。
コロラド系列のお店には数店行ったけど、どこもコーヒーとトーストがわりとおいしくてハズレがなかった。そこんところが珈琲館とはちがう。珈琲館のアドバンテージは分煙なところくらい。コロラドは今まですべてオール喫煙オーケーだった。本部のポリシーなのか、フランチャイズの店長のポリシーなのか、どっちなのかな。