
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

うなぎ新川@京成成田

1月某日訪問

うな重2000円
{A09BE78F-9F9A-486A-9A91-93097EA8ABAD}
成田空港そばの航空科学博物館の帰り、少し遅めのランチに訪問。成田山新勝寺のあたりや、成田市街の中心地の鰻屋さんは混んでいるかなと思って、こちらを訪問することにした。
メニューは超シンプルで、うな重は2種類しかない。子どもとわたしでうな重をはんぶんこ、夫は新川重2500円、それに肝焼き400円を発注。
肝焼きの画像はないけれど、小ぶりの串が2本。小さいから味も淡白で苦味も控えめに感じる。なので5歳児の口には合ったみたい。
うな鰻は20分ほどで供されたので、事前に蒸し工程まで済ませて、オーダー後に焼かれたものだと思う。硬すぎず柔らかすぎずな白飯に、ふんわり蒸しあげられた鰻に甘めの味付けで、典型的な関東風のうな重。感動的な美味しさではないけれど、国産の鰻を時間帯問わずこの価格でいただけるのはすばらしい。普段使いにちょうどいいお店だと思う。
{155E2842-FCEC-4FFB-8466-0DBD3DAD5E8D}
新川重。白飯はうな重と同じ量、同じ蒲焼きが1.5倍量みたい。

うなぎ新川 イオンタウン成田富里店うなぎ / 京成成田駅成田駅)昼総合点★★★☆☆ 3.5