ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

カフェ メープル@稲荷町

2月某日訪問

コーヒー200円、トーストセット(トースト、サラダ)200円
{941B01A6-3A7A-4F2E-BEFE-9C882BD353CC}
メープルでは、実はモーニングと同じ内容をモーニングタイム以外でもリーズナブルにいただける。ので、昼ごはんをあまり食べられなかった平日夕方に再訪してみた。
予定どおり、モーニングと同じトーストセットを、バター別/よく焼き/ドレッシングなしで発注。
すぐさま注がれるブレンドコーヒーは、それ相応の味。でもコンディションの悪いときのドトールより上だし、飲みやすい。
トーストはややイギリスパンっぽい粗めの生地だけれど、クラムの甘みは強い。ちょっと変わったトーストで、似ているのは浅草のローヤル珈琲店のかなと思う。サラダは、ザ・キャベツ。切りたてじゃないから水分も抜け気味で、お世辞にも美味しいとは言いがたいけれど、ないよりはずうっと嬉しい。ドトールでコーヒー+トースト食べるよりは美味しく内容も豊富で、同じ価格なのだから良いよね〜って思う。