
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

きゃんどる@TX浅草

2月某日訪問

コーヒー350円、カルピス380円、バタートースト350円
{6CA1F8E8-400A-4B8E-AE2A-08F5D91A49E6}
平日夕方、子連れで初めてきゃんどるを訪問した。午後に小児科の定期検診に行った帰り、子どもはオヤツとして、わたしは食べ損なった昼ごはんとして。
チックンをがんばったご褒美に、珍しく子どもにも飲み物を、そしてトーストも初の一人前をよく焼き/1枚バターなしで発注。トーストは気を利かせて、一枚ずつトレーに入れて出してくれた。
{45EB6496-61B3-40C2-9383-39AAC9E9EC3A}
いつものコーヒー。美味しく淹れたものだけど、時間が経ったであろう味。
{63BB1E86-9695-4C92-9C62-D5D4C8258BE5}
綺麗に3等分されてトレーに乗っているだけで美味しく感じるよ。
{BC1139E9-CF78-4BD2-8619-0220C517D4E8}
カルピスは、子どもの口には合わなかった。わたしが子どもの頃はたまに飲ませてもらえるご褒美だったので、なんだか残念。
子どもはママさんと打ち解けて、わたしも自宅の場所まで明かして、さらに距離が縮まった。会計時にピッタリに10円足りなかったら「いいよ1070円で」って領収書出してくれたり。とってもいいおばちゃん。1年後に引っ越しても、ときどきは来る機会を作りたいな。
ちなみに前回「メニューにない焼きそば」と書いたけど、よくみたらありました。意外!