ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

トップテーブル@押上

2月某日訪問
サラダセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)500円
{E76FBE68-A310-419A-99BD-8637D3F957F3}
スカイツリーの朝ごはんは、いつもトップテーブル。この日は郵政博物館に行く前に訪問した。ソーセージのモーニングが630円なのだけど、サラダの量はサラダセットほうが多くないか疑惑を検証すべく、今回はサラダセットにさせてもらった。よく焼き/ドレッシングなしで発注。
{79CD937E-EEB9-423F-B934-A86DF11AE2B8}
「東京」って入ったマグじゃなくて、ふつうの大きめコーヒーカップで供された。ただただ、飲みやすいブレンドコーヒーだな。
{DADFC17D-8808-4723-BC6D-8A36294D79B4}
そんなにいい角食じゃないけど、厚切りでポケットサンドには最高なタイプのトースト。に、たっぷりサラダを挟んでもなお余るモリモリな量。しかもシソ入りカイワレ入りで、本当に独特な美味しいサラダなんだなー。
{914C5FCE-70A5-48D8-9290-C2179CF66AF9}
で、こちらがソーセージセット。サラダはさっきの半分くらい。サラダが同量でソーセージがプラスで、130円アップが然るべきプライシングだと思うけどな。今後わたしは、子どもの要望など聞かずに、サラダセットにすることにした、絶対。