
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

きゃんどる@TX浅草

2月某日訪問

コーヒー350円、トースト150円
{B507CC89-BD41-4CF5-B498-FDEF499D389F}
平日のおやつ兼仕事で、いちばん好きなお店のひとつになりつつある「きゃんどる」へ行こうかと。ただ、ちょうどママさんのお使いタイムくらいなので、閉まっている可能性もある。念のため途中から電話を入れてからの訪問。
先客は近所のおばちゃん1名で、明るく賑やか。さっきの電話はわたしですと種明かしして、閉まってることあるからと言い訳したら、先客さんが「今日も閉まってたんだよ!」と。ママさんに「これからは来る前に電話して!でんわ!!」と二人とも指導?されちゃった。
{45CCC57E-E79F-4038-9600-C707DC27F129}
一斤250円の上角食パン、たまたま全く同じものを帰りにそのパン屋さんで買って帰った。5枚切りだから、原価50円で3倍の価格。標準的ですね。