ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コーヒー長谷川@新御徒町

3月某日訪問

本日のコーヒー450円、バタートースト220円
{023FB87F-EF45-4F78-9010-EEDDB961683B}
お昼をちゃんと食べられなかった平日夕方、おやつ&仕事がしたくて月イチ訪問を目指しているコーヒー長谷川に行きました。
発注は「いつものでいいですね」「はい」で終了。でも今回は、バタートーストにするのを、底面じゃなく真ん中のひと切れにしてもらってみました。そのほうが、クラスとのカリカリはカリッと、バターを付けたクラムはシュガバターでジューシーに、それぞれ味わえると思ったから。
{FD5D4F2D-42FA-44D6-B0D8-44243404AAEA}
本日のコーヒーはモカでした。あまり好みではないモカでも長谷川のならおいしくいただけるかなと思って、あえて本日のコーヒーにしてみたの。たしかに他店のモカよりは酸味が強くないけれど、やっぱり次回以降はモカならふつうのブレンドにするなぁ。
{D95F94CD-5230-489C-8DEB-A5DE78875329}
半分くらいまでバターの染み込んでいる、ジューシーなバタートースト。長谷川の山型パンはかなり軽い食感なので、分厚く見えてもそんなにヘビーではないです。が、さすがに全部このジューシーさ(がデフォルトなのだけど)だったら、ぜったいムリー。

※なんとなく文調を変えてみました