
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

フラミンゴ@池袋

3月某日訪問
サンドセット(コーヒー、バタートースト、ミニサラダ)700円 

f:id:iwassy:20170324045658j:imageフラミンゴには似て非なるメニュー、モーニングセット+サラダサラダセットトーストセットがあって、どれもトーストとサラダがベースで、モーニングだけはゆでたまごつき。サラダセットだけは750円。3種類のちがいを解明したくて行ってみました。

f:id:iwassy:20170324045728j:image

前ふたつは攻略済みなので、今回はトーストセットを、バター別/よく焼き/ドレッシングなしで発注。コーヒーは、すごく回転の良い喫茶店の味。つまり、作り置きだけど落としたてって感じ。

f:id:iwassy:20170324045751j:imageちょっと職人芸みたいに、キレイに立体的に積み上げられた、4枚切り厚の角食2枚ぶん。希望どおりのよく焼きだからクラストはカリカリ香ばしいし、火傷しそうなアツアツのクラム。割とおいしいね。

f:id:iwassy:20170324045813j:imageキャベツ主体の少なめのサラダ。トーストひと切れをギュウギュウにポケットサンドにして、ちょうどピッタリ収まるくらいで、ミニサラダとしてふつうな量。このセットのトースト1枚ぶんが、モーニングのゆでたまごとサラダの増量ぶんと捉えれば、同じ700円でもまー納得できるかな。ちなみにトーストセットも、バターやジャムの選択肢と並んで、ハムやたまごやツナや野菜もあって、焼きトーストとして提供しているんだけど、これらが同価格っていうのも謎だよね。ふつうに考えると焼きトーストのほうを高く値付けすると思うんだけど。でもこれ以上謎を解明するより、じぶんのいただきたいものをオーダーすることにするよ。