ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ケント@稲荷町

3月某日訪問
コーヒー400円、トースト400円

f:id:iwassy:20170324050606j:imageだいぶ先だけどこのそばに引っ越しするので、ふと気になって数年ぶりに訪問してみることにしました。今回はモーニングじゃなくて平日夕方のおやつ兼仕事が目的なので、コーヒーとトーストバター別を、それぞれ単品で発注。

f:id:iwassy:20170324050637j:imageちなみにモーニングだとこんな感じでかなりお得なんだけど、今回はモーニングじゃないので割高なのは織り込み済みです。

f:id:iwassy:20170324050707j:image
f:id:iwassy:20170324050724j:image

店内は、わたしの好きな脱力感で溢れかえっています。奥のテレビでは大相撲やっているんだけど、だーれも見ていない。お客様全員が熱くなるのもいいけれど、ついているのに誰も見ていないっていうのも、別の意味でいいんだよね。

f:id:iwassy:20170324050743j:image小鍋で温めてカップに注ぐ、トポトポという音が響いていた。もちろん味はそれ相応です。f:id:iwassy:20170324050803j:image

6枚切り厚くのトーストが2枚ぶん。近くの清水パンのかな?ほどほどにおいしいけど、まぁこんなもん?って感じ。

トーストはモーニングサービスだと1枚なんだけど、そのぶんゆでたまごが付くので、実質的に2倍。雰囲気は悪くないんだけど、提供されるものがなにも取り柄がないの。引越し後は本当に便利な場所だから、贔屓にしたいというココロがあるので、もう一度、トースト1枚で軽く行ってみてピンとくればいいなあ。