
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

カフェドペルシュ@新御徒町

4月某日訪問

ブレンドコーヒー 400円、トースト(セット割引)200円

 f:id:iwassy:20170406174304j:image

平日夕方のおやつ兼仕事タイム。17時閉店で選択肢から外れていたカフェドペルシュが、最近18時半まで営業しはじめたことに気づいて、訪問してみた。病気療養中で営業時間を短くしていたので、きっと太っちょマスターが痩せているだろうと思っていたのに、相変わらずスーパー太っちょさんでしたよ。

f:id:iwassy:20170406174315j:image

注文後に豆を挽いて淹れたコーヒーは、添えられるもの含めて、何も変わっていない。

 f:id:iwassy:20170406174319j:image

四つ切りで発注したトーストも、やっぱり何も変わっていないです。

f:id:iwassy:20170406174338j:image

唯一、もともと別添えのバターがポーションのホイップバターからレトロな堤のバターに変更していたけれど、ほんとに些細系。

もともとすべて安定したお店だけど、長期の短時間営業明けでも以前の安定感のまま。ちなみにマスターは病気ではなくて、整形外科系の手術とそのリハビリのために一時閉店・時短営業していたそうです。やっとリハビリが終わったので、通常営業に戻したらしい。今までほとんど話したことがなかったけど、話すといい感じに人懐っこかった。わたしのことも実は憶えてくれてました。