
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コーヒー長谷川@新御徒町

4月某日訪問
本日のコーヒー450円、バタートースト220円

f:id:iwassy:20170411175033j:image

大雨な上に自宅のトイレが故障して朝からバタバタ。お昼をちゃんと食べられなかったので、保育園に行く前におやつ兼仕事で訪問。「いつもの」にプラスして、前回は底面じゃなく真ん中のひと切れをバタートーストにしてもらったけど、今回は敢えてとくに指定しないでどうなるか、スリルを求めてみた。きっといちばん底の一切れだろうと予測して。そしたら「真ん中にバターでしたっけ?」と即座に確認されるという神接客でした。さすがである。 

f:id:iwassy:20170411175046j:image

本日のコーヒーはダークローストのコロンビア。 

f:id:iwassy:20170411175052j:image

そんなマスターのトースト、おいしいな。