
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

きゃんどる@TX浅草

4月某日訪問

コーヒー350円、トースト150円、ソース焼きそば600円

f:id:iwassy:20170421220851j:image

平日夕方、子どもが先週縫合した外傷の抜糸処置のために病院へ行った帰り、大好きな焼きそばを食べたいと言われて、完治記念に外食することに。わたしも昼ごはんをちゃんと食べていなくて好都合だし。ということで、きゃんどるで焼きそばとトーストという異色コンビを発注しました。

f:id:iwassy:20170421221445j:image

いつものトーストとコーヒーは、なにも変わらないので割愛。これらと焼きそばとピッタリ同じタイミングで出してくれたこと、ふつうのソース焼きそばだけど綺麗に野菜を切り揃えてあること、焼きムラなく均一な仕上がりなこと、どれもプロの仕事です。「もう50年もひとりでやってるのよ、惰性よね」って言っていたけど、いやいや。

f:id:iwassy:20170421221449j:image 

これ好きでしょ?持って帰ってね、と分厚い端っこ角食パン。さらに、結局子どもが食べ残した焼きそば半分も持ち帰り(帰ってからペロリと食べていた)。その上近所のお客さんがわざわざ家に戻って子ども向けのオモチャをたくさん持たせてくれた。みんな気前よく優しくて、ホントに親戚の家みたいな扱いで楽しいな。わたしもせめてもと、食器を下げるお手伝いはしましたよ。

ちなみに我が子も、ママさんはどことなくおばあちゃんに似ていると賛同してくれた。