ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

丘@御徒町

4月某日訪問  
コーヒー430円、トースト320円

f:id:iwassy:20170419214706j:image

平日17時前頃に、おやつ兼仕事のために訪問した。こちらに来るのは数年ぶり。

f:id:iwassy:20170419215341j:image

f:id:iwassy:20170419215352j:image

相変わらず至極ムーディーな店内。同じ雰囲気のまま地下1階もあるので、実はかなり広い箱のお店なのだ。

以前より店じまいが早まって17時半までの営業になっていて、ドリンクしか出せないけどと言われたのだけど、トーストならできるとのこと。メニューも価格も分からないけど、トーストをバター別/よく焼きで発注です。

f:id:iwassy:20170419215319j:image

ぽってりしたカップにたっぷりのブレンドコーヒー。オーダーが入ってから淹れられたのだと思う。

f:id:iwassy:20170419215610j:image

6枚切り厚くらいの角食パンが、2枚ぶん。カリッと上手く焼けた、ザ・喫茶店トーストっていう感じ。

f:id:iwassy:20170419215622j:image

意外にもバターはちゃんとしたもの。  

トータル700円Overは割高だけど、出しときゃいいでしょ的なものがないのでガッカリ感はないね。何より雰囲気いいし。