ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

珈琲館@新板橋

5月某日訪問  

珈琲館ブレンド420円、厚切りトースト290円

 f:id:iwassy:20170504132242j:image連休に子どもを実家に託して所用に出かけて実家に戻る途中、朝ごはんを食べて帰ろうと思ったのだけど、この界隈の喫茶店はことごとくお休み。途方に暮れてたそがれるにもおなかが空いていてままならず、珈琲館なら必ずやっていると閃きました。珈琲館はフランチャイジーのカラーが強いチェーンなので、ここみたいにステキなおもてなしが期待できるお店も、ナゾ対応なお店もあります。

f:id:iwassy:20170504132421j:image正午近くですでにモーニングタイムは終了。ブレンドコーヒーと、厚切りトーストをバター別/よく焼きで発注しました。

f:id:iwassy:20170504132447j:imageかなりの高温。でも風味はしっかりあるのでおいしいです。

f:id:iwassy:20170504132553j:imageモーニングのトーストの2倍の厚みくらいの、かなりの厚切りです。クラムがとてもしっとりした山食パンで、神楽坂の「ブロンクス」の山食パントーストに酷似。どちらも甘めの味で、厚切りだとなぜか断面に筋が入るのです。

f:id:iwassy:20170504132629j:imageここでこのお店独自のサービス、コーヒーゼリーのアイス乗せ。こういうちょっとしたサービスがリピーターを増やしますね。事実わたしは前回の(そんなに嬉しくもないけど心意気が印象的だった)たまごサービスでやられたクチ。