ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ガスト@尾久

5月某日訪問
ヨーグルト&トーストモーニング(フリードリンク・スープ、トースト、サラダ、ヨーグルト)499円、ゆでたまご50円(税別)


家族で荒川遊園地に行く前、モーニングを。家族1はオーソドックスな目玉焼きとソーセージメインのセットをひとりで、わたしはいつもどおり家族2(子ども)と、パンをカットしてもらってはんぶんこし、ヨーグルトとゆでたまごをお譲りしました。注文しなくても、未就学児はドリンクとスープはフリー。まあこんなもんでしょう、と思ったのだけど。
改めて以前の記事を読み返すと、前回同じ目的でガストで朝ごはんを食べていました。

iwassy.hatenablog.com

そのときはこのセットではなく、オプションを足すことでこのセットと同じ内容になる(価格も同じになる)ような発注をしていたのだけど、それと比べるとサラダの量も少なめだし、ヨーグルトのトッピングのフルーツも種類が少なくてジャムがメイン。ガストのメニューだとヨーグルトは今回の感じみたいなので、単に前回がラッキーだったのかもしれないけれど、少しがっかり。サラダは別皿のほうが好都合なので、次回はオプションを足すことにします。

なぜかここで、子どもは釣りを初体験。たまたま隣にいた常連ぽいおじさんが手ほどきしてくれて、とても楽しかったみたい。よかったね。