ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

5/28訪問 Bセットたまごなし(コーヒー、トースト、サラダ)430円


わたしスタイルのBセット、いつもおなじに見えるんだけど、オーダーに応じて長い食パンを一切れカットするのではなく、あらかじめカットされた言わば端物。だから日によって切り出しかたがかなり異なる。この日は全部が薄めの仕上がりで、バターナイフで中に切れめを入れてうすーくマーガリンを塗り、塩をまぶしたキュウリを挟んでポケットサンドにしたら、まるでイギリス式のキュウリのサンドイッチみたいでした。


ブロンクスのモーニングはドリンクが2杯つくので、これはお代わり後のコーヒー。2杯めでもリエちゃんは、スプーンの配置を正して、その上にまだ未使用だったスティックシュガーを垂直に乗せ直して、出す。まったく気にしないわたしでも、やっぱりそういうことされると気持ちいいし、美味しくすら感じます。
些細なことに魂は宿る。