ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

6/11訪問 Bセットたまごなし(コーヒー、トースト、サラダ)430円

いつものです。長居したので、コーヒーは都合2杯いただきました。「なに?また勉強?エライね〜」と、サイトウさんから小学生に対するみたいな質問。思い返すと、いちばん最初に長居したのは数年前の確定申告の時期で、初めて青色申告することになったけど何をどーしたらいいか皆目見当がつかなくてブロンクスで「勉強」していたんだった。その時にたぶん「勉強してるの。」と言ったことが、サイトウさんには印象深かったのでしょう。

トーストは1切れお持ち帰り。
サラダのトマト、やっぱり眩しいね。いい季節です。