ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ライブコーヒー@秋葉原

6月某日訪問 ブレンドコーヒー220円、トースト150円
おいしいコーヒーを飲んでちょっとだけなにか食べたくて、でも時間は20分しかなくて、という状況に相応しいのは、ライブコーヒーですね。しかもお店的にも閉店間際。バター半分/よく焼きで発注。
ライブコーヒーのコーヒーはかなり濃くて苦味があります。好きなタイプ。前回同様、カップのサイズに見合わないほどたっぷり。

コンディメントバーはこんな感じ。もちろんきび砂糖をシュガバタに利用しました。
まぁこんなもんかなという角食パンの、薄いトースト。これで150円はちょっと割高な感じです。
ホントにさっとコーヒー1杯飲んでちょっと何かつまむだけ、と割り切っていれば、悪くない。事務的な応対の店長さん(前回もそうだけど経理の帳簿付けていたので、たぶん)も、帰り際に閉店間際まで粘ったことをお詫びしたら、とてもにこやかな受け答えでした。
BGMは東京FMなのだけど、そのセレクトがよけいに忙しない気持ちにさせるので、そこだけはなんとかしていただきたいですが。