ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ルカフェ@新御徒町

6月某日訪問 ブレンドコーヒー210円、バタートースト210円

雨模様の夕方、自転車なので商店街の庇のあるところへと思って、またしてもルカフェへ。トーストがあるのを確認しての入店です。
トーストは半分バターでとお願いしたら「4つに切れば良いんですよね?」、でも端っこがあればとお願いしたら、特にコメントなし。

でも用意されたのはこんなトーストでした。ついに理解してくれたのね!
と、達成感に浸っていたら閉店も近づいてゲストはわたしのみに。閉店5分前にはガタガタと外看板を店内に仕舞って片付けを開始し始めたよ。こういう客商売センスを許容できるかどうかですが、今までの経緯もあるし、わたしは許容します。