ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

オンリー@TX浅草

6月某日訪問
トーストとコーヒー550円

ふと思い立ち、合羽橋本通り商店街のオンリーを数年ぶりに訪問してみました。以前はモーニングだったけど、今回は夕方の軽食。でも出てくるものは同じで価格がちょっととちがうだけ。

メニューはテーブルにも置かれていたけど、以前より減った気もするな。もちろんトーストセットを、ひと切れバター/よく焼きで発注しました。

店頭にデカデカと「魔性のコーヒー」って書かれているオンリー。魔性かどうかはさておき、きちんと淹れられていて、量もたっぷりと。お店オリジナルのカップやソーサーってほっこりしますね。フォントもかわいい。
おお、これはさすがに焼きすぎだよ。でも、焼き足りないよりずっといい。

オンリーで使っているのはペリカンのパン。小さいサイズのほうだから珈琲アロマとかと同じです。



前はこんな貼り紙なかった。苦労が偲ばれます。