ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ロイヤルホスト@葛西臨海公園

6月某日訪問
ROYALモーニング スクランブル&トースト(厚切りトースト1/2、スクランブルエッグ、ソーセージ、ハッシュドポテト)ドリンクバー付 637円×2
厚切りトースト200円、モーニングサラダ108円

週末の午前中、いわし家総出で葛西臨海公園で観覧車に乗りに行った。葛西駅をすぎた環七沿いに新しめのロイヤルホストを発見、朝ごはんにしたよ。
最近シラス(子ども)はスクランブルエッグの美味しさに目覚めたらしく、メインは卵料理がスクランブルエッグなセットをふたつ。厚切りトースト1枚ぶんを追加し、トースト1/2だけはよく焼き。さらにサラダもドレッシングなしで追加。
シラス父がメインのセットとトースト1枚ぶんとドリンクバー、シラスがメインのセットとトースト1/2、いわしがサラダとトースト1/2とドリンクバー、を担当した。

ROYALモーニングは値段はそれなりだけど、相応に見目麗しく、特にパセリとスクランブルエッグのコントラストが眩しいな。少し食べさせてもらったけれど、スクランブルエッグのフンワリ感もほどよいし、オイリーすぎないし、見たなりの美味しさ。ソーセージとハッシュドポテトは、男ふたりによると(油で)ジューシーなのが美味しかったらしい。グリーンサラダはもちろん作りおきらしくすぐに持ってきたんだけど、パリッとしてた。

トーストは4枚切り厚。クラムはもっちりしてかなり甘い最近はやりのタイプなので、1/2でもそれなりにお腹にたまる。ディップ類は、1/2につきホイップバターとイチゴジャムがひとつずつ。 ROYALモーニング少しメニューと値付けが変わった気がするけど、内容自体もいい感じに変わったみたい。ちょっと高くてもこれなら納得だよね。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。

ロイヤルホスト 南葛西店ファミレス / 葛西臨海公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0