ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

きゃんどる@TX浅草

6月某日訪問 コーヒー350円、ハーフトースト150円
約半月ぶりのきゃんどる。というのも電話せずに行って開いていなかったことが連続したの。さすがに3度めは電話してからにしたよ。
1時間ちょいの滞在の予定だったので、まずコーヒー、そして後からトーストとコーヒー追加と思っていたけど、意外にコーヒーが減らずにトーストだけ追加。

飲む前のコーヒー。カップが前とちがう気がするんだけど、前からあったわよ!とママさんに言われた…そうだっけ?と思って改めて振り返ると… iwassy.hatenablog.com たしかに。ごめん。

セキネのパンは我が家でもときどき買うんだけど、どんな系統のパンもおいしい。ママさんが焼いてくれるとますますおいしい。
ゆっくり仕事しながら食べて、さらにのんびりおしゃべり。そこそこの頻度で訪問し始めてからはまだ1年未満だけど、いわしには近所のおばちゃんみたいな存在だよ。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。