ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

珈琲アロマ@TX浅草

7月某日訪問
ブレンドコーヒー350円、バタートースト110円

ちょっとだけ小腹がすいたので、ミニサイズのトーストを出すアロマに寄ってきました。ペリカンのパンをダイレクトに味わいたいし、さらにコーヒークリームで漬けパンもしたいので、バタートーストのバター抜きという本末転倒な発注をした。

まず葫蘆のポットから、大きめのカップになみなみとコーヒーを注いでくれる。待ちきれずに飲み始めてから、できあがったトーストと集合写真。

厚みも大きさもないので、せいぜいふつうのトーストの半分くらい。ただ、漬けパンするにはコーヒークリームがフレッシュでいまいちなので、やっぱり半分だけバター付きが吉みたいです。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。