ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

リバーストン@蔵前

7月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト)550円

リバーストンで1時間ほど仕事と軽食。最近サービスでランチのサラダの残りを出してくれることが多いので、敢えてバターなしで発注してみた。

コーヒー先出し。さすが豆の卸やってるだけあって、本当においしいです。クリームもちゃんとした動物性で、漬けパンにぴったり。

コーヒーを少しずつ飲みながら待っていると、まず運ばれたのはフジパントースト、よく焼き。

そしてサイドはサラダではなく、まさかの具なしナポリタンとお味噌汁でした。

冷めてもムチムチのパスタに甘い玉ねぎが合わさって、軽いケチャップ味。

お豆腐たっぷり、薄めの白味噌仕立ての優しいお味噌汁。

集合写真にすると豪勢だ。もはやトーストセットの範疇を超えてますね。
領収書もあらかじめ書いてくれるし、至れり尽くせり。ごちそうさまと何度も言ったら「いえいえ、いつでもまた食べに来てくださいね」って。そりゃ行っちゃいますよ。ありがとうママさん。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。