ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

イワムラ珈琲店@稲荷町

7月某日訪問
ブレンドコーヒー450円、トースト150円

定期パトロールで実直な岩村さん親子を訪問。基本のトーストを半分そのまま/四つ切りで発注しました。よく焼きはなし。
イワムラもそうだけど、コーヒー豆を挽くことから始めるお店のコーヒーは、確実においしい。サイフォンかドリップかで好みはあるけど、最近サイフォンのおいしさにも開眼しつつあるんでした。

イワムラさんによると、使っている山食パンは安いものなんだって。でもやっぱりおいしく感じるのは、ていねいに作られているからなんだろう。その逆をいくのが「ルカフェ」だったりします。ま、あっちはあっちで個性があっていわし的には悪くはないです。