ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コーヒー長谷川@新御徒町

7月某日訪問
本日のコーヒー420円、バタートースト250円

久しぶりにコーヒー長谷川へ。「最近お見えになりませんでしたね、お忙しかったですか?」と問われてしまった。ごめんなさいね、なんとなく後まわしになってただけ。
発注はいつもどおり。「本日のコーヒー」はグアテマラですよ。

あら?コーヒーカップがいつもとちがう。MINTONです。ややゴテっとしたいつものより、こういうシンプルなカップのほうが好き。
たぶんこちらで使っているのは、サンワローランの山食パンだと思う。適度にもっちりしていておいしいです。ひと切れそのまま、ひと切れ塩、底面はクリーム漬けパン、そしてバターを付けてもらった真ん中のピースはシュガバタで、ごちそうさま。
今度はもうちょっと早く再訪しますね。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。