ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

サブウェイ@秋葉原

8月某日訪問
ベジーテライト+エビ、ドリンクセット(ハーブティー)560円

こんな選択肢もアリだなと気づいたので、再度サブウェイへ行ってみた。大好きなベジーテライトは、パンはウィートでトースト強め、すべての野菜は限界まで増量、味付けはマヨネーズタイプ。さらに朝からたんぱく質らしいたんぱく質を摂取していなかったので、マヨネーズと組み合わせたら絶対的に美味しいエビ100円を追加しました。ドリンクはコーヒーではなく、今回もハーブティー。サブウェイのハーブティーは、ローズヒップのティーバッグで提供されます。ローズヒップ好きなのだ。

しっかり焼かれて香ばしいウィートに、限界までマシマシな野菜たち。レタスが少し変色気味だったけど、トマトは完熟だし、タマネギもしっかり水でさらされていたし、とっても美味しい。エビは小さいボイルが5尾だけど、100円ならこんなもんでしょう。やっぱりサブウェイ、好きだ。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。