ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

カフェメイプル@稲荷町

8月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ)400円

少し久しぶりのメイプル。実は何度か行ったのだけど、トーストが品切れでした。ルカフェみたい。ひと切れバター/よく焼き/ドレッシングなしで発注です。
ふだんはコーヒーだけはオーダーしてすぐ持たされる、コーヒーチェーン店式のオペレーションだけど、この日は運んでくれた。手が空いてたからかな。

このモチっとした山食パン、わりと好きです。そしてサラダはキャベツオンリーの潔さ。でも量はそこそこ。
なのでこんなふうに、コショウをたっぷり振ってポケットサンドにしても、ひと切れぶんには余る。嬉しい。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。