ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ルカフェ@新御徒町

8月某日訪問
コーヒー210円、トースト210円

ママさんが店番しているうちに、中2日で再訪してみました。オーダーも2日前と同じです。娘さん?と思われるアラサーくらいの女性も手伝っていた。

今回もたまたま落としたてだったのだけど、今度はやけに苦かった。こんなに味が定まらないのは、豆の管理の問題なのかしら?

サンワローランのトースト。ちょっと薄めにしてとお願いしてもこの厚さです。そして端っこを棄てているのを目撃してしまった…もったいないけれど、いわしの価値観のほうが特殊なのでしかたないね。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。