ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

8月某日訪問
Bセットたまごなし(コーヒー、トースト、サラダ)430円

ここ数年ずっと神楽坂でアシュタンガヨガを続けてたんだけど、このたび訳あって別の先生に移ることを決意した。その第1週目の日曜、時間には余裕があるので電車に乗ってブロンクスに行ってみました。これからも遠回りしてブロンクス経由で帰ってもいいかな、面倒になるかな。事前にこの件をチヨさんにLINEで伝えていたら、わざわざ待っていてくれたんだけど、これもブロンクスが取り持った縁だな。

これに限らず、いろんなことが変わり始めていると感じます。そういうときはブレーキもアクセルもかけず、流れに逆らわず、自分の心に率直に。 いわしの鉄則です。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。