ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

カフェ・ド・ペルシュ@新御徒町

8月某日訪問
ブレンドコーヒー400円、セットトースト200円
1ヶ月ぶりくらいかな、ちょっと久しぶりのペルシュです。Wi-Fiと電源が完備されていて、トーストが美味しくて、しかも空いていて長居できるところとしてとても重宝するのだけれど、それ故にそういう必然性がないときは敢えて選ばないで「取っておく」ようにしているので、結果的にあまり行く機会がない、という状態。

トーストの焼き方や切り方は特に言わなくて、出てきたのがこれ。太っちょマスターの丁寧な仕事がうつくしい、トーストとコーヒーでした。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。