ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

リバーストン@田原町

8月某日訪問
トーストセット550円

ドリンクとフードと雰囲気と価格、どれも重要だけどプライオリティは時によってちがう。わたし的にバランスがいいお店のひとつが、リバーストン。オマケになにが出てくるか(なにも出てこないか)ドキドキ感が味わえるのも魅力です。

専門店のコーヒーは美味しいなぁ。

少しへなちょこ食パンでも、よい焼き加減と愛情があればへーき。

リバーストンのランチは曜日でちがっていて、メニューは一種類だけなんだって。火曜日はハンバーグなので、付け合わせは具なしナポリタン。余ってて捨てるだけになっちゃうからと、出してくれた。

ナポリタンの下にまで、キャベツ千切りサラダがたっぷり。副菜一品っていうくらいです。
この、ときどき出してくれるオマケがすごく家庭的でじんわり心が和みます。ママさんいつもありがとう。この心温まる感じ目当てに、ランチに通う常連さんもきっとたくさんいるんだろうな。