枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ジャーマンベーカリー@小松

9月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ヨーグルト)460円
母子福井旅の2日め、「こまつの杜」に行く前に小松駅周辺で朝ごはんをと思って探したけれど、ここくらいしかなかった。

モーニングはないけれど、13時までのセットメニューがあってなかなかおトク。Aセットを、バターはデフォルト別添だったので、よく焼き/ドレッシングなしで発注しました。トーストをシラスとはんぶんこ、サラダとヨーグルトをそれぞれ、といういつもの分担です。

マシン謹製のコーヒー。まんまそういう味でした。 マグでの提供はうれしいけど。

一部の表示が「サンジェルマン」になっているので、ジャーマンベーカリー全体が系列店なのだと思う。ベーカリーゾーンに並んでいたのも、ヴィドフランスで見覚えあるラインナップでした。トーストもそれなり。ただ、三等分されていたのでふた切れがシラスの分け前になりました。

バターと言ってもホイップマーガリン。イチゴ、ブルーベリー、オレンジマーマレードから選んだブルーベリージャムと合わせて、コンティメントは2種類あるのが420円にしては豪華だな。

パリッとしたレタスとやや萎びたキャベツ、そらに干からび気味の安っぽいハムが数切れ。でも野菜の量はそれなりにたっぷりあった。ハムはシラスのお腹に、残りは塩をお借りしてポケットサンドとしていわしがいただきました。

イチゴジャムのかかった無糖ヨーグルト。わりとおいしいヨーグルトでした。
値段的にプロント並みかと思っていたけれど、それよりちょっと上かな。それなりなモーニングだと思います。

ジャーマンベーカリー 小松駅店パン / 小松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。