ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

リバーストン@田原町

9月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト)550円

雨で選択肢が限られていたこともあって、同じ週内で2度目のリバーストンです。もちろんバターなしでどんな事態にも対応できる心づもり。

リバーストンのブレンドコーヒー、大好き。

万全の体制で臨んだにも関わらず、この日もトーストだけで、サラダやサイドのスパゲティはなかった。2回連続でちょっとガッカリ。でも中までほっかほかに焼かれたトーストは、フジパンなのかもしれないが、それなりに美味しいです。漬けパンに最適な、美味しいコーヒークリームもあるし。

と思ったら、最後に「これおみやげなんだけど、お客さんに出して残った最後のひとつなの」と、真っ黒い八つ橋と昆布茶を出してくれました。八つ橋はうれしいし、昆布茶はシブい。おばあちゃんちみたいな優しいおもてなし、ありがとうございます。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。