ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

9月某日訪問
Bセットたまごなし(コーヒー、トースト、サラダ)430円

電車に乗って参上。夏場で水分がほしいのもあって、にコーヒーもらって新聞を読んだり話したりしてから、改めていつものフードとコーヒーを出してもらっています。この日もそう。
トーストは、角食パンと山食パンの端っこが1枚ずつの計4切れ。たいてい山食パンはうっすいんだけど、この日のは8枚切り厚よりは厚いくらいでした。

ブロンクスでは、誰が準備したものでもサラダがパリッとしている。管理が良いんだろう。
この日はリエちゃんの悩みを聞きました。実はいわしが通ってきた道でもあり、その険しさに疲弊することも経験上知っているので、心から応援したいと思う。翌週必ず続きを話そう。

サイトウさんがとつぜん「味噌汁飲む?」と出してくれた。ブロンクスのランチメニューは、ホントに日替わりなので、ランチスープは気分でお味噌汁になったりするんだろうな。ジャガイモと玉ねぎの、甘くて優しい味でした。ごちそうさま。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。