ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

きゃんどる@TX浅草

9月某日訪問
コーヒー350円、ハーフトースト150円 ちょっと久しぶりなきゃんどる、いちおう電話、して訪問です。「コーヒーとトーストで」って発注でキチンと願いを叶えてくれる。
小鍋コーヒーと、

セキネの上角食パンのトースト、1枚ぶん。カリカリのクラストが堪らんです。セキネのパンが美味しいから、とも言う。 先週ママさんとスーパーライフで会って、子どもにも話しかけてくれたんだけど、そんな話とか、もろもろ。ママさんは張りのある声に華やかな口紅で、意外に艶っぽくてステキ。でも70代だからか、テレビの音が大きめ。

食べる?と剥いてくれたナシ。サッパリ甘くて美味しかったです。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。