ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

9月某日訪問
Bセットたまごなし(コーヒー、トースト、サラダ)430円

ヨガの後に電車に乗って、ブロンクスまで往復。常連さんのチヨさん(仮名)には試してもらいたいグッズがあるし、日曜担当でブロンクスオーナーの弟嫁であるリエちゃんには渡したいものがあるのです。いつも愉快で可愛い60代おっちゃんである、サイトウさんに会えるのも地味に嬉しい。単なるお客さんだったはずなのに、なんでこんなことになってるんだろう?冷静に考えてみると変な気がするのだけど、当人的には自然な流れだし、そういう関係性が楽しくもあります。予定調和みたいな感覚が。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。