ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

珈琲アロマ@TX浅草

9月某日訪問
ブレンドコーヒー 350円、トースト2枚 220円
久しぶりにアロマに行ってみました。ふだんはガイドブック片手の観光客も多くて、外国の方も時々見かけるんだけど、この日のゲストは常連さんっぽい年配男性ひとりのみ。発注はバタートースト2枚でバターありとなし1枚ずつにしました。
葫蘆のポットで注がれたコーヒーと、途中でマスターが1枚トーストを落としちゃったってことで、後から1枚が追加でやってきたトースト。ちっちゃくて8枚切り厚だから2枚で普通の1枚分くらいなのよね。ペリカンが今まで以上にありがたがられる浅草界隈だが、わたしには「ふつうにわりとおいしい」食パンでしかないなあと改めて思いました。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。