ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

リバーストン@田原町

9月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト)550円

実は最近何回か、毎週同じ曜日にリバーストンを訪れている。この日はちょっと急ぎの仕事があり、先にコーヒーだけお願いしました。で、後からトーストだったんだけど集合写真撮り忘れた。
この日はサラダやお味噌汁はなくて残念。でも残りわずかの絶妙なタイミングで、「これ昆布茶。あとちょっとだけこれもどーぞ」とママさんがお茶菓子出してくれました。小さなバナナのマドレーヌ。
こういうの、すごくほっこりしちゃう。これだから週一のリバーストン通いは止められません。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。