ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ルカフェ@新御徒町

10月某日訪問
ブレンドコーヒー210円、トースト210円

佐竹商店街のアーケードで、雨でも濡れないルカフェ。半分は控えめにバター(マーガリンだけど)、パンも薄めで良いですよと発注しました。

あとでコーヒー豆を挽いていた。それでもこの味なのは、こういう個性なのかもしれないね。210円だし。たまたまこの日の午前中、ベローチェでコーヒー飲んだけど、同じくらいの味でした。

どこが控えめ?どこが薄め?と問いかけたくなりますね。ま、マスター的にはもっとたっぷり、もっと厚くしたいのだということで。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。