ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

リバーストン@田原町

10月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト)550円
前日定期パトロールに訪れたらまさかのパン切れだったので、さっそく翌日に訪問。娘さん(といっても40代女性)が出迎えてくれました。彼女もいわしを、シラスのことも含めていてくれてる。そうこうしているうちにママさんが戻ってきて、いつものオーダーです。
オマケを期待しすぎず、でも少し楽しみにするっていう、絶妙な気持ちのコントロールができるようになってきた。

まずは娘さんの淹れたドリップコーヒー。

続いて出されたのはお茶請けでした。これ、ハーベストだね。久しぶりにいただいた。

そしてトースト。トーストはまあまあくらいだけど、リバーストンはコーヒー、そしてコーヒークリームが本格的にいずれも美味しいので、たっぷり漬けパンするのが好きです。
基本をしっかり押さえてあるからいつもガッカリすることなく、でも毎回ちがう内容でサプライズも楽しめるのが、ほんとうにヨイのだ。つい足が向きます。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。