ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

イワムラ珈琲店@入谷

10月某日訪問
本日のコーヒー450円、トースト150円
久し振りにイワムラ珈琲店へ。本日のコーヒーと、トーストはそのままとバター付きと半々で発注。

この日の「本日」はブラジルでした。あまり苦々ってほどじゃない、飲みやすいブラジル。

わかりにくいけど、奥のふた切れがバタつきです。軽いトーストなのでぺろっといけちゃうね。
お会計時には何も言わなくても領収書を切りながら「今日は寒いですね」と軽く挨拶してくれた。なので、というわけじゃないけれど、ここからすぐのところにできたマンションに引っ越し予定って、カムアウトしときました。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。