ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ドトール@仲御徒町

11月某日訪問
ブレンドコーヒー220円、トースト190円

ドトールのコーヒーやトーストを改めて評価したくなったので、仲御徒町店へ。トーストは4つ切り/良く焼きで発注です。仲御徒町ドトールは、ここ数年で改装したんだった気がする。キレイです。

以前はただ苦いだけって感じがあったけど、ふつうに飲みやすいブレンドと思えた。豆の質が管理か、どっちかは変わってんじゃないかしら。

トーストは変わらず、他のコーヒーショップよりも美味しいです。サンワローランの角食パンに近い。いいね。
純粋に提供してくれるモノ自体は、価格のわりに満足できる。コーヒーチェーンだから何にも和めるポイントがない、という点では他と同じだけど、内容は良いですね。やっぱりドトールは日本人の心に寄り添う感じがあるなぁと少し見直した。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。