枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ドトール@御徒町

12月某日訪問
モーニングCセット(コーヒー、ジャーマンドッグ)390円

乗り換えついでに訪問です。松坂屋のすぐそばに昔からある。発注はトーストじゃなくて、昔からの定番Cセットにしました。朝ごはんを終えたシラスがチョコチップクッキーとジャーマンソーセージを、コーヒーとドッグパンをいわしが担当。コーヒーはどの店舗でもおなじみの、いまいち冴えないブレンドでした。
こうやって撮るとなんだか壮観だ。マスタードありが家族のぶんで、マスタードなしが魚ペアのです。弾けるようなジューシーなソーセージも美味しそうだったし、ドッグパンもかみごたえがあって、少し素朴でなかなかにちゃんとしたもの。やっぱりドトールのフード類は良いね。
この店舗は3フロアあるけれど面積は狭いので、テーブルをどう配してもごちゃっとしてしまってます。仕方ないけど。

ドトールコーヒーショップ 上野中央通り店カフェ / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。